リユースPCを寄贈できます - わたしのよいコトnews

リユースPCを寄贈できます

10 月 29th, 2010 | カテゴリー: 【投稿】わたしのよいコトnews

よいことニュース愛読者の皆様へ

こんにちは。私は永年IT業界で働いています。
私の所属している団体「UOS(ユーオス・グループ)」では社会貢献活動といったものに取り組んで7年になります。
http://www.uos.gr.jp

“環境と教育とIT”を基本とした社会貢献活動です。

その活動の中で「リユースPCの寄贈」というのがあります。
企業様から引き取ったPCを再生して希望団体様に寄贈するのです。
寄贈対象はNPO法人様(地域の活動団体または個人も含む)です。
過去には企業でPC買換え時には大量のPCが提供されました。
(最近は提供されるPCが随分少なくなりました。)
提供されたPCは、主に心身障害を持った方々が働く工房において再生作業され工場出荷状態に生まれ変わります。(OS+ソフト搭載)

この活動を支えている団体(イー・エルダー)のサイトは、下記です。
http://www.e-elder.jp/public1/index.html

PCに投入されるOSやWORD、EXCELなどは以前は無償で提供されていましたが、現在は工房にて購入されています。

再生されたPCを希望団体様に寄贈しようというプロジェクトです。
PCが行き渡っているとはいえ、もし安価で入手できればもっと活用したいとか、遠慮なくPC講習に使いたい・・とか希望を持っておられる団体様もあるかと思います。

1台あたり15,000円での寄贈になります。
ただし、今回は、UOSとして7,000円を支援させていただきますので、実際には8,000円+送料実費のご負担になります。

もし、PCを欲しいと思われる団体様がありましたら、
ご連絡いただければ、御世話できるかと思います。
ご希望があれば、なるべく早めにご連絡くださいませ。
(イー・エルダーのサイトから申込も可能です。
その際は「UOSからの情報」と備考欄に記載してください。)
よろしくお願いいたします。

1)リユースPC寄贈できます⇒希望があれば連絡ください(非営利活動団体対象)
デスクトップ型PC(10台)
Cycle Time:2GHz以上
Memory:512MB
HDD:40GB
モニタサイズ:15インチ以上 TFT
CDドライブ内蔵 液晶モニター、マウス、
キーボード付き         ノートブック型PC(5台)
Cycle Time:1.6GHz以上
Memory:768MB
HDD:40GB
モニタサイズ:15インチ
DVD/CD-RW COMBOドライブ内臓

*OSとして正規のマイクロソフトWindows XP Professionalと
マイクロソフトOffice Personal 2007(WordとExcelのみ)を搭載

良いなと思ったら下の「That's Good!」ボタンをクリック!





トラックバックURL

一言コメント
コメントする »

  1. すてきな活動ですね!

コメントをする

わたしのよいコトnews写真投稿ボタン わたしのよいコトnews投稿ボタン


関連記事





PR
浅草・仲見世 助六が語る 江戸の文化ギャラリー
http://sukeroku.yoikotonet.com/
庶民に伝わる「いわれ」や「逸話」を助六の小玩具が語ります。


友禅作家 大舘大(おおだちだい)さんの「なごみの燈」
http://yoikotonet.jp/
とてもなごみます。